December 28, 2017

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

誠に勝手ながら、以下の期間を冬季休業とさせていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

■休業期間:
12月29日(金)~1月8日(月)

    1月9日(火)より通常通り営業いたします。


なお 緊急のお問合せは以下の電話番号までお問合せ願います。

ChooseEnoshima(チューズ江ノ島)

TEL 0466-54-8747

December 15, 2017

新国立美術館で開催中の<安藤忠雄展―挑戦ー>

私も先日、観てきました。

ちょうど安藤氏のトークショーもあり

代表作のひとつである「住吉の長屋」のエピソードも

聞くことができました。

「住吉の長屋」は ”雨の日に傘をささないと寝室からトイレに行けない”

居室の居室が中庭で分断されている設計。

当時の施主との有名なやりとりもお話してくれました。

「寒いときは、どうしたらいいんでしょうか」
「服を1枚多く着てください」


「それでも、寒かったらどうしたらいいんでしょうか」
「服をもう1枚、多く着てください」


「それでも、寒かったらどうしたらいいんで...

December 11, 2017

結露で不快な思いをしている方たくさんいると思います。

窓に触れた瞬間に服が湿ってしまったり、室内を水滴などでよごすだけでなく、様々なトラブルを引き起こす『住まいの大敵』です。

そんな敵に立ち向かう強い見方が、LIXILのタイル建材 エコカラット です。

季節だけでなく、1日の中でも天候や気候によって目まぐるしく変化する室内温度。調湿建材のエコカラットなら、1年を通し快適な湿度をたもてます。

●冬の暖房によおこりやすい結露を抑え、いやな湿気をエコカラットが吸収。部屋干しによる、ジメジメの解消にも効果が期待できます。

●湿度80%を超えた環境はダ...

December 4, 2017

幼い頃から大好きだったスヌーピー💛大人になった今でも。

そんな思いの方は私だけでなく、たくさんいると思います。そこで、スヌーピーファン必見!

木製家具メーカー『カリモク』とPEANUTSとの限定コラボレーションアイテムとして、

組み立て式木製ツリーと、ピーナッツのキャラクターたちのオーナメントセットが発売されました。高度な職人技術と木の美しさを活かした特別なクリスマスツリー!眺めているだけでもワクワクしちゃいます。寒い季節を乗り切る為にもオリジナリティあふれるクリスマスディスプレイをしてみてはいかがでしょうか。

ソファやテーブル 『カリモ...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

March 19, 2020

November 22, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square

Choose Enoshima

チューズ江ノ島

気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問合せはこちら。

20175月、湘南の江ノ島に【 Choose Enoshima】をオープン致しました。

住宅及び店舗のリノベーション・リフォームを中心に、外構エクステリア工事、ウッドデッキなど、住環境つくりのお手伝いさせて頂きます。

【施工エリア】湘南を中心とした神奈川全域、及び隣接した地域(一部対応不可)

© 2017 motex Inc.